競馬予想入門 PDレース

競馬初心者でもわかりやすい予想法を考えていくブログです。

PDレースのスタートです。

 

 PDレースの自己紹介

私、PDレースは社会人1年目の23歳のシステムエンジニアでございます。

 

競馬に出会ったのは、中学1年生の時、メダルゲームでした。

これをきっかけに現実の競馬にも魅了されました。

もちろん馬券の購入はできない年齢でしたので、観戦専門でしたが。

 

その後、成人を迎え、大学生であった私は馬券を買えるようになります。

しかし、大学生の財力ではあまり楽しむ余裕もなく、過度にのめりこみたくないという考えから少ししか楽しむことが出来ませんでした。

そのため競馬とは少し離れてしまいます。

 

 

 

このブログ立ち上げの理由

ここからのお話はブログ立ち上げの理由へとつながります。

 

社会人として働き始め、仕事に追われていた私ですが、久しぶりに高校時代の友人と食事に出かけます。

この時、友人が私が競馬を好きであることを知っていたので、予想のアドバイスを求めてきました。

そして久しぶりに競馬の予想をすることになるのです!

 

これが非常に面白い。

もちろん初めてのことではないのでわかっていることではありましたが。

改めて魅了されました。

 

そこで、もう一度競馬を楽しもうと考えました。

そのために、自身の予想の仕方を作り上げることを決意しました。

 

そして、どうせやるのであれば競馬に興味のある初心者の方にもわかりやすいようなシンプルな予想や考え方を提案できないかと思い、ブログとしてまとめていくことにしました。

 

 

 

 

今後の方針

できるだけ簡単に手に入る情報で細かい知識がなくても理解できる予想の方法を考えていきたいです。

ここでの考え方やデータを基に皆さんがオリジナルな予想法を作りあげてくださると嬉しい限りです。

 

また、予想以外にも私自身の振り返りにもなりますので、競馬の基本的なことについての解説もしていくつもりです。

競馬に関わるゲームや書籍についてもご紹介させていただきたいとも考えております。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。