競馬予想入門 PDレース

競馬初心者でもわかりやすい予想法を考えていくブログです。

7月23日の予想

 

7月23日の予想

 

福島競馬場

本日も福島競馬場から予想していきます。

まずは、前3走の着順の中央値が4着以内の馬を抽出します。

 

8R   10

9R   11

10R 13

11R 該当馬なし

12R 3 13 

 

抽出した馬は以上です。

この中で最高オッズの馬を選択します。

 

12R 13番 ナリノメジャー

 

この馬が最高オッズです。

 

 

 

中京競馬場

次は中京競馬場の予想をしていきます。

まずは最初の条件でピックアップします。

 

7R   2 5 6 12 

8R   3 7 10 14 

9R   7 

10R 4 

11R 2 3 6 8 9 11 14 

12R 6 10 14 18

 

以上が該当馬です。

それでは、最高オッズの馬を確認したいと思います。

 

11R 9番 スーサンジョイ

 

この馬が最高オッズになります。

高過ぎるくらいですね。

 

 

 

函館競馬場

最後に函館競馬場の予想をしていきます。

最初の条件の該当馬は以下のようになります。

 

7R   1 4 7 9 

8R   1 3 5 6 

9R   5 11 13

10R 3 6 9 10 

11R 2 13 

12R 10

 

これらの馬が該当馬です。

続いてオッズを確認していきます。

 

10R 6番 レレオーネ

 

この馬が最高オッズです。

 

 

 

予想まとめ

最後に7月23日の予想を確認します。

 

福島競馬場 12R 13番 ナリノメジャー

中京競馬場 11R 9番 スーサンジョイ

函館競馬場 10R 6番 レレオーネ

 

以上の3頭が予想になります。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

7月22日の予想

 

7月22日の予想

 

福島競馬場

最初の予想は福島競馬場からスタートしていきます。

いつも通り前3走の着順の中央値が4着以内の馬をピックアップします。

 

8R   9 

9R   5 7 8 10 

10R 10

11R 2 

12R 3 15

 

以上が最初の条件を満たす馬になります。

続いて、この該当馬内の最高オッズの馬を調べます。

 

9R 8番 ワイルドゲーム

 

この馬が最高オッズでした。

 

 

 

中京競馬場

次は中京競馬場の予想です。

まずは最初の条件の該当馬をピックアップします。

 

8R   2 4 9 12 16

10R 2 6 13

11R 該当馬なし

12R 2 4 5 6 

 

以上が該当馬です。

この中で最もオッズが高い馬は以下になります。

 

10R 2番 ディープウェーブ

 

この馬が推奨馬です。

 

 

 

函館競馬場

最後は函館競馬場の予想です。

以下の馬が最初の条件の該当馬です。

 

7R   1 4 7 9 

8R   1 3 5 6 

9R   5 11 13

10R 3 6 9 10

11R 2 13 

12R 10

 

これらの馬が該当馬です。

最高オッズは以下の馬です。

 

8R 5番 ラファーガ

 

この馬が当ブログの予想馬です。

 

 

 

予想まとめ

3場の予想をしてきました。

最後にもう一度確認をして終わりたいと思います。

 

福島競馬場 9R 8番 ワイルドゲーム

中京競馬場 10R 2番 ディープウェーブ

函館競馬場 8R 5番 ラファーガ

 

以上が当ブログの予想になります。

先週のように的中することを期待します。

 

 

本日は更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

その中でも最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

7月16日の予想

 

7月16日の予想

 

福島競馬場

まずは福島競馬場の予想からしていきたいと思います。

いつも通りに前3走の着順の中央値が4着以内の馬をピックアップしていきます。

 

8R   10

9R   8 13 14

10R 5 8 15

11R 2 4 

12R 8 12

 

以上がピックアップした馬になります。

続いて、オッズの最も高い馬を選択します。

 

10R 8番 パッシングブリーズ

 

この馬が最高オッズの馬です。

昨日の推奨馬に比べると控えめなオッズですね。

 

 

 

中京競馬場

次は中京競馬場の予想をしていきます。

最初の条件を満たす馬は以下の通りです。

 

7R   2 5 11 12 15

8R   2 4 13 14 16

9R   8 12 13 17

10R 1 6 7 9 

11R 9 15 16

12R 6 8 12

 

この中で最高オッズの馬を選択します。

 

10R 9番 ケージーキンカメ

 

この馬が中京競馬場の推奨馬です。

 

 

 

函館競馬場

最後に函館競馬場の予想をしていきます。

 

7R   1 6 

8R   2 4 

9R   2 6

10R 13

11R 1 12 14 16

12R 5 6

 

以上が最初の条件を満たす馬になります。

 

11R 14番 タマモベストプレイ

 

この馬が最高オッズです。

 

 

 

予想まとめ

ここまでに各競馬場の予想をしてきました。

最後に推奨馬一覧をまとめて紹介します。

 

福島競馬場 10R 8番 パッシングブリーズ

中京競馬場 10R 9番 ケージーキンカメ

函館競馬場 11R 14番 タマモベストプレイ

 

今回も比較的オッズは高めになってしまいますね。

現実的にはパッシングブリーズが最も期待できるかと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

7月15日の予想

 

7月15日の予想

 

福島競馬場

それではいつも通り予想をしていきます。

まずは前3走の着順の中央値が4着以内である馬をピックアップしていきます。

 

8R   11 15

9R   3 

10R 該当馬なし

11R 6 8 

12R 1 

 

以上が条件を満たす馬になります。

今回は少ないですね。

 

それではこの中で最もオッズの高い馬を選択します。

 

9R 11番 グリシーヌシチー

 

この馬が最もオッズが高いです。

高過ぎるくらいですね。

 

 

 

中京競馬場

続いては中京競馬場の予想をしていきます。

まずは前3走の着順の中央値が4着以内の馬をピックアップします。

 

8R   4 11

9R   2 4 15

10R 7

11R 5 6 

12R 該当馬なし

 

以上がピックアップした馬になります。

次にオッズを見ていきます。

 

9R 2番 ぺスカネラ

 

この馬が最高オッズです。

またまたオッズは高めです。

 

 

 

函館競馬場

最後に函館競馬場の予想をしていきます。

まずは同じようにピックアップします。

 

7R   5 11

8R   7 9

9R   1 6 9 12

10R 2 4 6 

11R 2 3 5 11

12R 7

 

この中の最高オッズは以下の馬です。

 

9R 1番 ロイヤルクルーズ

 

この馬もオッズはかなり高いですね。

 

 

 

7月15日の推奨馬まとめ

最後に推奨馬をまとめます。

 

福島競馬場 9R 11番 グリシーヌシチー

中京競馬場 9R 2番 ぺスカネラ

函館競馬場 9R 1番 ロイヤルクルーズ

 

これらの馬が推奨馬です。

しかし、オッズが高く的中率は期待しにくくなってしまっています。

もう少し条件を設けていく必要がありそうですね。

考えていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

7月2日の結果

 

予想の振り返り

 

更新が遅くなってしまいましたが、7月2日の予想を振り返りたいと思います。

 

開催された競馬場でそれぞれ1頭ずつピックアップしました。

改めて確認しましょう。

 

福島 12R 15番 ビバラビダ

中京 10R 9番   アバンサル

函館 7R   11番 ダブルフラワー

 

この3頭が当ブログの予想でした。

 

 

 

結果は!?

福島12R

 

それでは結果を確認していこうと思います。

 

まずは福島12Rを振り返ります。

 

バラビダは無難なスタートでしたが、後方に下がってしまいました。

この時点でもう無理だなと諦めてました・・・

 

直線を向いても後方のままでしたが、そこからの追い込みは見事でしたね。

なんとか3着に滑り込んできてくれました。

 

 

中京10R

 

続いては中京10Rです。

 

スタート後は中団につけたアバンサルでしたが、直線を迎えたときには後方に下がってしまいました。

案の定そこから見せ場もなく13着に沈みました。

 

 

函館7R

 

最後は函館7Rです。

 

スタートしてすぐに騎手が追い、2番手につけます。

残り600mで騎手の手が動いていたので厳しいかと思いましたが、そこから粘り3着でしたね。

 

 

 

 

結果まとめ

 

福島12Rと函館7Rが的中となりました。

配当は以下の通りです。

 

福島12R  15番 ビバラビダ        複勝 390円

函館7R    11番 ダブルフラワー 複勝 220円

 

7月2日の成績としましては、

的中率 66.67%

回収率 203.33%

となりました。

 

今回はこのブログ初のプラス収支です。

今後も勝てるように頑張ります。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

7月9日の予想

 

7月9日の予想

 

福島競馬場

まずは昨日と同じく、福島競馬場の予想から進めていきたいと思います。

 

最初に前3走の着順の中央値が4着以内の馬を選択していきます。

以下に列挙します。

 

8R   10 14

9R   8   10 12

10R 該当馬なし

11R 4 8 11

12R 2 4 

 

これらの馬が該当馬になります。

ここからオッズの最も高い馬を選びます。

 

11R 4番 フェイマスエンド

 

この馬が最高オッズの馬です。

 

 

中京競馬場

上記と同じように、まずは前3走の中央値で予想をしていきます。

 

8R   11

9R   5 7 8 14

10R 1 2 4 5 6 

11R 8 12 14

12R 2 

 

以上が条件を満たしている馬です。

 

10R 4番 シンダーズ

 

この馬がオッズの一番高い馬になります。

 

 

函館競馬場

最後に函館競馬場の予想をしていきます。

 

7R   該当馬なし

8R   6 7 11

9R   2 6 8 

10R 3 

11R 8 

12R 2 

 

以上が最初の条件を満たす馬になります。

続いてオッズをみていきます。

 

8R 7番 キチロクステージ

 

この馬が最高オッズになります。

 

 

 

予想まとめ

ここまで各競馬場の予想をしましたので最後に確認しておきます。

 

福島競馬場 11R 4番 フェイマスエンド

中京競馬場 10R 4番 シンダーズ

函館競馬場 8R 7番 キチロクステージ

 

以上が7月9日の予想になります。

 

今回は予想した馬のオッズが高いので、3レースだけのトライでは的中させにくいかなと思います。

しかし、現状のブログ内のルールは守るので、この3頭を推奨馬とします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

7月8日の予想

 

7月8日の予想

 

福島競馬場

 

まずは福島競馬場の予想をしていきます。

最初に前3走の着順の中央値が4着以内の馬を抽出します。

 

8R   1 15

9R   9 10

10R 1

11R 1 4 

12R 3 9

 

この中で最もオッズだ高い馬を選択します。

 

11R 1番 オコレマルーナ

 

この馬が最もオッズが高い馬になります。

 

 

 

中京競馬場

 

続いては中京競馬場の予想をします。

まずは同じように抽出します。

 

8R   5 8 9 11 12

9R   4 9

10R 3 10 

11R 1 4 10

12R 5 

 

以上になります。

続いては同じようにオッズの高い馬を調べます。

 

8R 11番 タマモベルガモ

 

この馬が最もオッズの高い馬になります。

 

 

 

函館競馬場

 

最後に函館競馬場の予想をしていきます。

 

8R   6 10 

9R   5 12 

10R 5

11R 5 6 

12R 該当馬なし

 

最初の条件に該当する馬は以上になります。

それではオッズを比較します。

 

11R 6番 メイクアップ

 

この馬が函館競馬場の推奨馬になります。

 

 

 

予想まとめ

 

最後に予想をまとめておきます。

 

福島 11R 1番 オコレマルーナ

中京 8R 11番 タマモベルガモ

函館 11R 6番 メイクアップ

 

これらの馬が7月8日の当ブログの推奨馬です。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。